イカ、アバター、クリームシチュー、ビリージョエル、ボイルドエッグ、

f:id:azusamiyano:20130114091733j:plain 写真は一切本文とは関係ありません。

○イカ、アバター。

 昨晩、テレビでアバター観ながら、Twitter見てたら、

TLがイカ祭りだったので、

思わずチャンネル替えて

見入ってしまった。

ダイオウイカ撮影までの

processに感動。

研究者さん、撮影スタッフさんたちが

子どもみたくはしゃいでたもの。

ダイオウイカの触手をmixerにかけフェロモン抽出→

ぱっと見は、ちゃっちそうな潜水艇から放出→

餌は1mサイズのソデイカ→

ダイオウイカが釣れました。

鮮明過ぎる映像で、3Dのイカのアバターかと思ったほど。

クジラの頭にカメラつけて撮った映像も観たかったなあ。

イカが撮れなかったとしても、クジラが見てる世界を見てみたかった。

興奮しつつ、就寝。

○クリームシチュー、ビリージョエル、ボイルドエッグ。

 昨晩のクリームシチューを

あたためなおして朝食。

暇だったので、ようつべで、

ビリージョエル祭り。

個人的には「Tell her about it」と

「She's right on time」の

ビデオクリップに吹きました。

ライブ映像はいくつか見てますが、

ビデオクリップ観たのは今回が初めて。

ようつべって便利ですね(棒読み)。

昼食も、クリームシチュー。やっとなくなる。

親父にはゆで卵。

祖父は新年会に行ったはずなのに、

行方不明。

ケータイ持たないまま出て行っちゃんで、連絡とれない。

…うちでは日常茶飯事なんで、ご心配無用です。